鉛筆のドラキュラ

映画とか就活とか株のお話をします。たまに会社のお話も。

東北新社 ESの書き方 実例

こんばんわ。ヘチマです。

今日は映像制作会社の雄である東北新社のES対策をしていきたいと思います。

東北新社、AoiProのどちらかに入れば様々な映像コンテンツに関わることができます。

中でも東北新社は映画コンテンツ業務に力を入れてまして、配給会社さながらのプロモーションも行なっています。僕は当時、東北新社の映画プロモーションに関わりたいと思っていました。

早速ですが、僕のESを挙げちゃいます。ちゃんと通過しているので、何かヒントになればいいと思います。

(ドラフト状態なので、言葉遣いは適当です。)

f:id:litchee0110:20180826193752j:plain

 

f:id:litchee0110:20180826193810j:plain

f:id:litchee0110:20180826193821j:plain

 

志望理由は具体的に入ってやりたいことを書くことを意識していました。

他、頑張ったことは具体的な数字を入れました。面接官が質問しやすいようになぜそれを思いついて成功できると思ったのか?はわざと伏せています。

感動したことは、話のネタになるように自分の経験したことから抽出しています。

 

こんな感じです。ぜひ参考にして挙げてください。次も僕が受けた企業の面接やESを実例で書いていきます。

 

 

参考になったと思ったらお気に入りやフォローをお願いします。🙇‍♂️